あぶない奴ら TWO GUYS

パク・ジュンテは借金の取り立て屋にして前科4犯。仕事の斡旋人ヨンシクから、「こいつを探してきたら分け前を3分の1やる」と、儲け話を持ちかけられる。その男キム・フンは、カードの借金を踏み倒す常習者だ。彼のもとには今日もカード会社の社員が取り立てに来るが、仕掛けのされたドアでやられてしまう。フンの仕事は、高級クラブで酔った客を送り届ける代行運転手。ボーイのスホンに頼まれて、白い高級車オピラスを地下駐車場に運ぶと、ジュンテが待ち構えていて、フンを殴り、蹴りつける。そして、ジュンテはフンを中華料理屋に連れて行き、GPSを呑み込ませるのだった。外国人客の家についていったジュンテは、誘惑されそうになって浴室に逃げ込む。その時、何者かが部屋に侵入、客を撃ち殺した。殺し屋に見つかったジュンテだったが、殺し屋は石鹸で足を滑らせ、気絶。そのすきに逃げ出した。自宅に帰ったフンは、突然現れた2人組の男に鞄を出せとリンチされる。ジュンテに携帯で助けを求め鞄を手にフンの家に駆けつける。しかし家に入った途端、2人組にボコボコにされ、「鞄を渡せ」とピストルを突きつけられてしまう。辛くも逃げ出した2人。フンの携帯が鳴る。発信者はスホンだったが、かけてきた相手は別人で、「鞄をいくらで渡す?」と持ちかけてくる。なんと相手は10億ウォンを出すという! この鞄には何が入っているのだろう?
公開日
2005年12月23日(金)
監督
パク・ホンス
脚本
パク・ホンス
撮影
パク・チェヒョン
音楽
チョ・ユンソン
出演
パク・チュンフン チャ・テヒョン ハン・ウンジュン ソン・ヒョンジュ チョン・フンチェ キム・グテク イム・スンデ
製作年
2004
製作国
韓国
原題
TWO GUYS
上映時間
116
INTRODUCTION
『猟奇的な彼女』で大人気のチャ・テヒョンがアクション・コメディにチャレンジした意欲作。これまではごく普通の青年を演じてきたチャ・テヒョンが、カード詐欺師というワルを演じているのも新鮮だ。監督はパク・ホンス。脚本家として名声を確立後、チョン・ウソンの映画デビュー作にして“韓国初の本格SFX映画”といわれる『KUMIHO/千年愛』(94年)で監督デビューを飾った。以後、カルト映画とラブ・コメディという、それぞれまったく異なる趣の作品を発表。そして第4作目の本作では、痛快なアクション・コメディを軽やかに演出し、改めてそのオールラウンドな才能を実証してみせた。出演は、キム・フン焼くのチャ・テヒョンに加え、パク・チュンテには『シャレード』(02年)、『黄山ヶ原』(03年)のパク・チュンフン、ユン・ジソンには99年にミスワールドユニバーシティの大賞に輝き、本作でデビューのハン・ウンジョン。イム次長には『ガン&トークス』(01年)のソン・ヒョンジュ、国際スパイ組織のリーダーには『歩いて天まで』(92年)のチョン・フンチェ、そして『純愛中毒』(02年)、『オールド・ボーイ』(03年)のチ・デハンが、ジュンテに借金取りの仕事を斡旋する男に扮している。
STORY
パク・ジュンテは借金の取り立て屋にして前科4犯。仕事の斡旋人ヨンシクから、「こいつを探してきたら分け前を3分の1やる」と、儲け話を持ちかけられる。その男キム・フン(チャ・テヒョン)は、カードの借金を踏み倒す常習者だ。彼のもとには今日もカード会社の社員が取り立てに来るが、仕掛けのされたドアでやられてしまう。フンの仕事は、高級クラブで酔った客を送り届ける代行運転手。ボーイのスホンに頼まれて、白い高級車オピラスを地下駐車場に運ぶと、ジュンテが待ち構えていて、フンを殴り、蹴りつける。そして、ジュンテはフンを中華料理屋に連れて行き、GPS(衛星追跡装置)を呑み込ませるのだった。外国人客の家についていったジュンテは、誘惑されそうになって浴室に逃げ込む。その時、何者かが部屋に侵入、客を撃ち殺した。殺し屋に見つかったジュンテだったが、殺し屋は石鹸で足を滑らせ、気絶。そのすきに逃げ出した。自宅に帰ったフンは、突然現れた2人組の男に鞄を出せとリンチされる。ジュンテに携帯で助けを求め鞄を手にフンの家に駆けつける。しかし家に入った途端、2人組にボコボコにされ、「鞄を渡せ」とピストルを突きつけられてしまう。辛くも逃げ出した2人。フンの携帯が鳴る。発信者はスホンだったが、かけてきた相手は別人で、「鞄をいくらで渡す?」と持ちかけてくる。なんと相手は10億ウォンを出すという!この鞄には何が入っているのだろう?
CASTING
●チャ・テヒョン(キム・フン) 1976年生まれ。97年『ハレルヤ』で映画デビュー。01年には歌手デビューも果たす。01年『猟奇的な彼女』が大ヒットし、一躍大人気になる。主な出演作は『永遠の片想い』『僕が捧げる初恋』、『チャ・テヒョンのハッピー・クリスマス』、『僕の彼女を紹介します』など。新作は、来春公開予定の『波浪注意報』。 この作品は行定勲監督の『世界の中心で、愛をさけぶ』のリメイク作。 ●パク・チュンフン(パク・チュンテ) 1966年生まれ。主な出演作は、『トゥー・コップス』『女房殺し』『トゥー・コップス2』『金を持って高飛びしろ』『極道修業 決着(おとしまえ)』『私の愛、私の花嫁』『NOWHERE 情け容赦なし』『シャレード』「黄山ヶ原の戦い」『黄山ヶ原』『天軍』など。 ●ハン・ウンジョン(ユン・ジソン) 1980年生まれ。高校時代からファッション・モデルとして活躍し、99年にミスワールドユニバーシティの大賞に輝く。以後、CMとTVドラマを中心に活動、セクシー・スターとして人気を確立。本作『あぶない奴ら Two Guys』で映画デビューを果たす。 ●ソン・ヒョンジュ(イム次長) 1965年生まれ。主にテレビ・ドラマで活躍。映画出演作に、『ガン&トークス』(01年)などがある。 ●チョン・フンチェ(国際スパイ組織のリーダー)1964年生まれ。チャン・ヒョンス監督のデビュー作『歩いて天まで』(92年)で映画デビューした。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP